Blue Style ☆ 大野智:就活?
FC2ブログ

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

就活?

えっ? 就活? ん?

長男が就活をしてるコトすら知らずに、智くんどっぷりの生活をしている
のんきすぎる母・・・。。
はい・・・私です・・・。(長男は大学3年 福岡で一人暮らし中)
てか、おい おい 院に行くって言ってたじゃん・・・。いや・・・
待てよ・・・院に行かないかもしれないってコトは・・・えへへ・・・
仕送り 要らなくなる?・・・えへへ・・・。。

お向かいさんの、ちょーエリート一家の長男君(ウチの長男と同級
なのよ)が、トップ高校の受験に失敗し、私立にいくも、そこから
なんとか地方の国立大に行ってたのね。
でも・・・でも・・・荷物まとめて 帰って来ちゃってるの・・・。
そう、大学辞めちゃったんだって・・・×××。。。
痛い・・・心が痛すぎる・・・人事ではないよ・・・明日はわが身
だよ・・・。

そのコトを、長男にメールしたら めずらしく電話がかかってきて、
なんだか ちょ~テンションが高くて、ベラベラ しゃべってくる
しゃべってくるくる・・・。
どうやら 院には行くつもりはしているが、軽~い気持ちで就活して
みると、これがなかなか ウケ が良くて、名刺をもらったり、名前を
聞かれたりするんだとか・・・。
で、もし もし イイトコロがあれば、チャレンジも あり かな~
なんだとか・・・。(相変わらず 調子のイイ奴です・・・ハイ・・)

私はてっきりまた 毎週のように 飲み会 飲み会 また 飲み会・・・
で、遊びまくってると思ってたのに・・・彼は彼なりに、いろんな
情報を得て、まじめ(?)にやってるようなんだよね・・・。
飲み会は、やっぱり まずは友達作りの為に頑張ってたのかな~。。
(あっ 3年からの編入なので、今年の4月から大学に通ってますです)

今は、IT企業でのバイトもこなし、私よりも はるかに高い時給と
(くそっ)月給(まぢ 私の方が少ないんですけど・・・ぶち ぶち・・)
で、学生生活をエンジョイしているらしい・・・らしい・・・のよ。
このバイトの経験も、就活には有利らしく、本人 かなり調子に乗って
しまってるようで、
「おかんも安心させたるやん・・・もう将来安泰やで・・・」

え?将来安泰??私も安泰?? それって それって 毎月おこづかいを
くれるとか?生活の面倒をみてくれるとか?沖縄に別荘を建ててくれる
とか・・・マンションの最上階に住まわせてくれるとか・・・で、
そこから私の大好きな、淡路島と明石大橋がドバーーンと眺められる
とか・・・あっ 夕日も観れちゃうよね きゃ~~^^
で、智くんルームを作って ポスターはって、でっかいでっかい
テレビを置いて、めちゃんこイイ音がするオーディオセットも置いて、
DVDとCDをきれ~~に並べて、わぉ~~っ 夢のような老後が待ってる
のかしら~ん(笑)
え?旦那?・・・マンションの隣の部屋にでも住んでもらおう(笑)

な~んて 期待なんかはしてないよ(笑)どーせ また裏切られちゃうん
だから・・・でもね でもね やっぱり嘘でもそんな風に言ってくれると
嬉しいもんなんだよね~。。

お友達とかには こんなに自慢はやっぱりできないんで、せめて せめて
このブログ上では 自慢させてね。おバカな母で・・・ごめんちゃい。。

息子よ~頑張れ~~!!
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

okkoさん良かったね~♪ 

こんばんは。
遅くにお邪魔いたします!
最近okkoさんのエントリーから息子さん事が遠ざかっていて、ちょっと気になっていましたが・・・。
ステキな息子さんじゃないの~~~☆彡
遠く離れて暮らしていても産んで育ててくれた母親のコトは忘れたりしないよ~♪うん。
長男くんの言葉にして話してくれること事体羨ましい限り・・・。
我が家の長男は昨日で中間テストも終わったと言うのに、メールしても返事すらよこさないからね・・・。(-_-;)
男の子ってだんだん離れていっちゃうから母親にとっては寂しいんだけど、それも成長してる証なんだからしかたのないことなんかなぁ~。。。
やっぱり行き着くところは智くんしかないよね~♪(*´∀`*)
これからもokkoさん智くんゴトよろしくね~♪

NoTitle 

  • おおのっち 
  • URL 
  • at 2012.12.14 12:02 
  • [編集]
しっかりした長男くんじゃないですか!!
うちの長男は問題抱え中、まだ解決せず・・・
どうなることらやです(>_<)

うちもすけママさん同様メールしてもなかなか
返って来ません。
なので同じ内容のメールをおはよう・こんばんわ
のみ入れ替えて3回ほど
しつこく入れるとやっとTELが入ります。
ほんと「親の心子知らず・・・」ですね。

今のところは、元気にいてくれたらいいか~
と思っています(*^。^*)

母はますます元気だよ~
生き甲斐があるからね・・・へへへっ息子達ではなく
智くんだよ~ん・嵐くんだよ~ん!(^^)!

すけママさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.12.14 21:22 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
あの大泣きから一回ぐらいしかメール してなくてのいきなりの電話
だったから・・・ちょいとびっくりやったけど、男の子って 根に
持たないから ラクでいい^^
どうせまたすぐに、裏切られてしまうんだろうけど(笑)
それでも ちゃっかり しっかりやってくれていると信じて
私は思い存分 智くんに打ち込んじゃうよ~~ん^^

おおのっちさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.12.14 21:38 
  • [編集]
しっかり ちゃっかり 調子のイイ息子ですわ(笑)
問題は・・・次男なんだよね~~~。。。
でも もう自分で頑張ってもらうしかないから
私はやっぱり 智くんどっぷりの生活を楽しむよ~ん。
早く 来年の予定を言ってよね~~(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • counter

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アイドル
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アイドル
    8位
    アクセスランキングを見る>>