Blue Style ☆ 大野智:あの人~。

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

あの人~。

「あんとき覚えてる? 俺すごい幸せだったよ~」

・・・by さとラジ

母~ちゃんに こんなに素直に‘‘幸せだったよ’’って言えるだね 智くん

「ぜんっぜん覚えてないからね あの人・・・」

智くんが素直過ぎて 母ちゃん照れちゃってるとか・・・覚えてないフリしてる
とか・・・ そんな気もするな~

小学校3~4年の頃 一番母ちゃんが大変な時期だったの覚えてる・・・
色々あって・・・ そんな時にアニメの店でドラゴンボールのノートとかを
買ってもらって・・・公園でかき氷を食べたのが それがどーも幸せで 未だに
思い出しただけで涙が出てきそうなぐらい幸せだったの俺。それ覚えてるの。

そんなに小さい時でも 親が大変だった 忙しかったって・・・ちゃんと理解して
分かってたのね・・・うるうるうる。。。。。優し~い智少年に うるうるうる。。。
色々あったって・・・こっちもちょっと気になるやん・・・ ・・・・うるうる。。。

母ちゃんならきっと毎朝ラジオも聴いてるんだろな~ 母ちゃん 嬉しい
だろな~ 母ちゃん・・・智くんの知らないトコロでいっぱい嬉し泣きも
悲し泣きもしてるような気がするな・・・
こんなにも家族が好きな智くんだからこそ 智くんには結婚をして子供を
作って 普通の幸せも感じて欲しいな~ってずーっと思ってるんだけど・・・
何だか今朝のさとラジを聴いたら・・・普通に子供が結婚して孫が出来る
幸せを母ちゃんにはしてあげれないかもしれない・・・結婚しないかもしれ
ないから だから精一杯親孝行してるような・・・そんな気もしてきちゃった
な~・・・  ・・・ 母ちゃんへの想いは ホントに素直なんだなぁ~


小さい頃の幸せね・・・私は小学2年の頃までは お風呂もないような長屋
に住んでたんだけど 父親が一軒家を建ててくれましたね~^^ 引っ越し
た日は 家族4人で和室で寝たんだよね~ 真っサラの畳~ その匂い
~床の間があって・・・縁側もあって・・・とっても不思議な気がしてたっけ
かな~。。だから今でも畳が好きなのかな~

そう・・・畳だよん もう畳は張り替えてますけどね・・・って・・・智くんが
来た時からのね。。
行って来たよん・・・ 京都は 細見美術館の若冲展~ 
うぅ・・・ 全部 ガラス越しに観る作品だ。。。ガラス ガラス・・・
このガラスがあるだけで目の前に作品があっても 凄く遠くに感じる・・・
てのか リアル感が伝わりにくい・・・ そう思うと あの智くんの作品展
のリアル感が蘇ってきて・・・ガラスもなしで 作品そのものを目の前で魅せ
てもらえたあの感動は凄かったよん。。 智くんの作品から 何らかのオー
ラが出てて それをしっかりと感じとるコトが出来たような気がしちゃってる
からね。。 そりゃそ~だよね だって大好きな人の作品だもんね。。
若冲は そりゃ~スゴイ~~って思うけど 若冲を観てる智くんが好きなの
か・・・智くんが若冲を好きだから 自分も好きになりたいと思ってるのか・・・
よく分かんないけど ただ このガラスによって何かがさえぎられてしまって
る感を すご~く感じてしまったかな。。 実際 テレビで観てた方がもっと
細かくリアルに魅せてくれてたから・・・このガラスがど~も気になって・・・
でもね 凄いお婆ちゃんがいてね ガラスがあってもこんなに近くで観れる
のに 双眼鏡で観てるんよ~ やるね~~お婆ちゃん^^ 完全に自分の
世界に入り込んでて 取りつかれたように必死で観てた姿に・・・何だか感動
~^^ お婆ちゃんは今 楽しいんだろな~ 幸せなせなんだろな~~ってね
何かに夢中になれるって・・・カッコイイ~よん ステキだよ~ん。。 ね

張り替えられてしまった畳だけど 茶室で智くんを感じながら まったりして
きたよん~ 屋上の茶室はホントにステキな空間で 暑さもぶっ飛んだ
よん~^^


DSC_1844.jpg



DSC_1834.jpg



DSC_1853.jpg



DSC_1833.jpg

若冲にちなんだ 野菜を散りばめた限定菓子~ 
冷抹茶もおいしかった~^^


若冲展じゃなくても 智くん絡みじゃなくても ココの茶室はきっと
好きだな~ 


ウチにも和室はあるんだけどね・・・床の間も縁側も付いてるけど・・・
ちゃっちーからね 実家は木造建てだから それなりの和室だけど
ウチは・・・ちゃっちーし いつの間にやら物置状態の部屋になってしもてる
し~~~ 畳も障子もふすまも・・・もうボロボロや~~ん


あぁぁ~~・・・・
・・・現実は厳しい~~~



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

今日のラジオ~ 

  • おおのっち 
  • URL 
  • at 2016.07.09 00:10 
  • [編集]
私もラジオを聞いてて、智君のお母さんの
大変な時期~息子が感じとっていたのね~
感じとっていたけど、その時は言えなかったんだろうね
大人になったから言えるのかな。

私の子どもの時の記憶ね~私は父は家の横で
下請けの仕事してて夜遅くまで働いていて、
母は家で着物を縫ってて、家は貧乏なんだと思ってて
洋服も親戚のお下がりで、みんなと写真撮ってても
私だけ時代遅れの服を着てたね。
小学校の修学旅行でジャケット、スカートを買って
もらったのはうれしい記憶でやっと写真でみんなと
同じになったみたいな~事を思いだしたわ

我息子たちは何かを思ってくれているのかな~
2人とも今が大変な時期だからそんな話をする
事はないけれど、智君くらいになってきたら
そんな話が聞けるのかな~
なにか記憶に残る事ってあるのかな~






 

  • cocoa 
  • URL 
  • at 2016.07.09 12:14 
  • [編集]
こんにちは^_^
昨日の智ラジ。。。
子どもの頃の深イイ〜話しにグッときたよね(涙)
智くんの優しさが心から溢れてるもんね♡ 家族との思い出を大切にしてる智くんって…本当に素敵!
母ちゃんも嬉しいと思う!
私は母ちゃんに言いたい!
智くんを産んでくれてありがとう♡

おおのっちさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.07.10 19:45 
  • [編集]
智くん・・・どうしちゃったのかな~^^;
もう完全にこの世界から抜けられないから 余計に
幼い頃の母ちゃんとの思い出が・・・美化されてきちゃてる
のかな~。。 家族に素直になれるって・・・いいよね^^
素直過ぎるのも気持悪いけど(笑)息子達は・・・さぁ~~
何をどう感じながら生きてるのかな~・・・ ・・・
あっ 旦那も(笑) 家族みんなバラバラだけど だけど
どこかでやっぱり繫がってるんだろね~^^

cocoaさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.07.10 19:58 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
氷琴の時にメロンかき氷を食べて・・・幼い頃の幸せを
思い出したのかな~。。 純粋だね~~素直だよね~智くん♡
もちろん 智くんを産んでくれてありがとう~だし
ジャニーズに入れてくれてありがと~~だね^^
智くんにはやっぱり幸せな結婚をしてほしな~~。。
智くんの為にも 両親の為にもね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
17位
アクセスランキングを見る>>