Blue Style ☆ 大野智:中途半端。

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

中途半端。

違反・・・違反・・・  凍結?? 

マジか~~~。。。 
凍結のお知らせが来たよ。。ブログのね。。 
思い当たるのは・・・画像。。 結構載せちゃったからね・・・。。
でも 凍結されたのは一つの記事だけ。。

えーーっ??? どの記事か分からん~~
もうその記事は表記されてなくて・・・何を書いた記事なのかも分からん~
その記事の見つけ方が・・・分からん・・・パソコン音痴過ぎて凹む~。。
あぁ~~ 困った。。 困った。。。。

旦那に見てもらうか・・・次男に見てもらうか・・・ ・・・ うぅぅぅぅぅぅ・・・・・

おっ ちょうど次男が下りてきたから・・・次男に見てもらったよん。。

ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ・・・・ (キーボードを叩きまくる音・・・

私 「それって・・・分かって叩いとる?」

次男 「当たりまえやろ~」

私 「だわな・・・あはは・・・失礼しました~」

・・・あはは・・・真剣になってその記事を探してくれてる次男の頼もしい~
姿に 思わずチャチャを入れたくなってしまった・・・母です あはは・・・


あった~~~・・・・ これや。。。

タイトル 「かなりエロくなってもた」   ・・ ジャジャーーーン。。。。

思わず心の中で ぎゃ~~ って叫んでしもたわ てか エロ系??
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・げげげげげげげげ・・・・・・・・ やっべ~~

次男 「歌詞 書いたん?」

わっ 記事を一瞬にして読んだ?うそやろ~~??? 観た?観た??
うーーっ わっ


記事の内容は 「Imaging Crazy」~♪の歌詞を私が勝手に解釈したのを
書いてしまってる記事だったよ。。 要するに 歌詞 を書いたのが著作権
に引っかかってしまったのかな。。 歌詞を書いただけで 違法になるコトも
よく分かってなかったよん。。 違法にならない方法もあるみたいだけど・・・
とにかく一番の歌詞を全部書いてしまってたからね。。 
エロ過ぎて 違法だったらどうしよ~~って思ってしもたやん~


歌詞で凍結されてしまうんだったら・・・画像は??
画像はダメだってのは・・・知ってるよ。。 でも・・・結構画像は見かけるし
それを見て楽しませてもらってるから あまり違法のことは深く考えてなかっ
たんだよね。。 みんなやってるし~~・・・って 一番ずるいパターンで自分
も画像をアップしてた・・・のかな。。 違反は違反でも・・・すごく悪い違反
だとは・・・やっぱりどこかで思ってないのかもしれない。。てか 実際・・・
やっぱりよく分からない。。 画質とか・・・センスにこだわって 画像をアップ
してるのを見ると わぁ~~スゴイ~って 思ってしまうから 私のように
中途半端な画像は やっぱりやめた方がイイな~~ってな感じかな。。
言ってるコトも中途半端だね 。。 

ネットの世界・・・ ツイッターとかも・・・
長男も次男も・・・

「おかんはやらん方がええ~~」 

って コトあるゴトに言われます~。。。
こういうネット音痴が中途半端なコトをやってるのが一番ダメなのかな。。。

ブログ・・・ね 書くの・・・苦手なのに 文章を書くのはホントに苦手なのに・・・
今までやってこれたのは ただただ智くんへの想いがあるから・・・
それだけ。。  書いていいコト 悪いコトなんて・・・よく分かってない。。
悪いコトを書いてしまったら 自分に返ってくるだけ~~ってな軽い気持ち
じゃダメなのかな。。 

ちょっとよく分かんなくなってきた。。。


よし メロンパントーストでも作ってみ~よおっ


 
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • cocoa 
  • URL 
  • at 2016.08.02 14:31 
  • [編集]
こんにちは^_^
ブログの違反…凍結って何〜?
私もパソコン、ネット、SNS…全て熟知してないから、いつも娘に聞いてるよ!アナログ世界で大半を生きてるからね…ついていけないよね。
ブログって、いろいろ規制が多いんやね!
私としましては、okkoさんのブログは共感出来るし続けて欲しいです。

NoTitle 

  • さとママ 
  • URL 
  • at 2016.08.02 15:21 
  • [編集]
 こんにちは。違反凍結って・・・ そんなのあるんだね~
 エロ過ぎて違反ってそれはないよ~それを心配して、よく旦那様と息子ちゃんに観てもらったね(笑)(笑)
 
 歌詞か・・・ どこでチェックしているのかな?
 他のブログには「ないわ~」なんて思う記事もあるけどね。
 これに懲りずにまた頑張って✨ よろしく!

どうなんだろう? 

  • てるてる 
  • URL 
  • at 2016.08.02 16:35 
  • [編集]
規制て本当にあるんですね。
写真使用もとても厳しい事務所ですよね。
でも、載せてるブログがとても多い。皆も結構やってるし、を免罪符にして。
智くんが大好きで応援してるのに、智くんに堂々と言えないことは出来る匿名だからかな。著作権があるから駄目だけど、写真なくてもブログは書けると思う。
大好きだから・・を言い訳に使うと何でもありになりそうでちょっと怖い。
自責の念もあるかな(^^)

NoTitle 

  • ちこ 
  • URL 
  • at 2016.08.02 16:52 
  • [編集]
こんばんは~。
いや~今回のブログにビックリだよ~ん。そんなって感じで。。。ブログやるだけでも大変だと思ってたから、いろいろと規約もあるんだ。ちゃんとチェックが入っているんだね。私もSNSとか疎いからわからないことばかりだから何にも言えないけど、これにめげずに今まで通りにブログ頑張ってね。このブログを楽しみにしているんだから。。。

NoTitle 

恋 焦がれての ことなのに ‥‥‥瀕死状態の母を見て 心配してくれたんだね 頼れる息子さんです
歌詞‥コピーに当たるの‥画像‥ ☆で目を隠さないとダメなのかな それでも本当はダメなのかな
ブログの原動力 好きといえど なかなか 出来ないです
智くんの言葉で響いたのが Mステカメラ目線特集で言ってたね 「 続けるって大事なんですね」ボソッと 素敵~~これからも 今までも 楽しみにしています 書いて下さいね。



拍手コメント まぁーこさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 16:08 
  • [編集]
コメントありがとうございます^^
「楽しく読ませてもらってる・・・」って言ってもらえると・・・
あっ そうだ 読まれてるんだ~って 当たりまえのコトに
今更ながら気付いたりします(笑) あんまり読まれてる意識がないんですよ~。。 そんな自己中自己満ブログなのに
心配してくださって ありがとうございます^^ 励みになります。。 

cocoaさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 16:43 
  • [編集]
こんにちわぁ~^^
著作権に引っかかってしまったみたい・・・。。
歌詞とか人物画像は 違反なんだよね ホントはね。。
2年ほど前にアップした記事を 今頃凍結される(凍結ってのは
その記事が消されてしまうんだよ。。)・・・ってか 今頃チェック
が入ったのか・・・著作権法が厳しくなったのか・・・よくわからん
のよ。。 その一つの記事だけなんだけどね。。 違反にならない
アップの仕方とかもあるみたいだけど なんだかよく分からんよーに
なってしまった・・・てだけのコトなのよ。。 ごめんね 心配かけ
ちゃったね。。ありがとね~ん^^ 
歌詞は・・・そのまま書かずに カッコ「 」を付けたりしたら
大丈夫なんだとか・・・FC2ブログからアメーバーブログに引っ越ししたら
大丈夫になるかも・・・とか よくわからんのよ^^;
   

さとママさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 19:39 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
2年ほど前の記事を 今頃になって消されてしまうとはね。。。
歌詞をそのまま書いたのがダメだったのかな。。「 」カッコとかを
付ければ大丈夫だったのかな。。 
とにかく 消えてしまったから 何を書いた記事だったのかを把握し
ときたかったからね 仕方なく次男に頼んだよ。。でも旦那も次男も
私のブログを見ようと思えば簡単に見れるから・・・こっそり見られて
るかも・・・だけど(笑)
チエックは FC2だから アメーバーブログに引っ越しをすれば 大丈夫
なのかもね~。。分からん~~^^; 

てるてるさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 19:46 
  • [編集]
2年ほど前の記事を 今頃になって凍結されるだなんて
ちょっとびっくりしました。。 著作権法が厳しくなったの
でしょうか。。。FC2が厳しくなったのでしょうか・・・。。
よく分かりません。 やり方を変えれば引っかからないよう
ですが 違反は違反ですよね。。
考えるきっかけにもなって良かったです^^

ちこさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 19:51 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
2年ほど前の記事のコトだったから 何のコトだか分からな
かったし・・・ブログ自体を消されたのかな~って 焦ったよん^^;
ブログのお引越しをしないといけないのかな~~。。。
よく分からんのですよ・・・とほほ。。。

ゆきち☆さんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.03 20:10 
  • [編集]
次男も バカな母親が 何を書いて記事を凍結させられたのかを
知りたかったのかな。。だから協力してくれたんだと思うよ^^;
歌詞は・・・著作権違反だね。。 そのまま書いたのがダメだった
みたい。。「 」カッコでも付けてたら大丈夫なんだとか・・・。。
法律ってのはこんなもんよ。。 画像は・・・どうなんだろね。。
駐車違反みたいなもんで 取り締まれない状態?? 
事務所にもよるのかな。。 FC2から アメーバーブログに引っ越せば
いいのかも・・・ね。。よくわからんのです。。
こんな 文章を書くのが苦手な私が続けてこれたのは 奇跡に
近いです。。それだけの男なんだよね~~智くんって・・・あはは♡
・・・ありがとね~ん^^

NoTitle 

  • ラスカル 
  • URL 
  • at 2016.08.04 10:55 
  • [編集]
こんにちは。 歌詞そのままはやっぱり厳しいところがあったのかな。。。写真も部分的に隠せば大丈夫ってことなのかな いろいろ規制があるのね…okkoさ~んガンバ!(^^)!これからもブログ楽しみにしてますよ~

拍手コメント Tさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.05 20:35 
  • [編集]
コメントありがとうございます^^
励みになります~。。

ラスカルさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2016.08.05 20:42 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
いきなり凍結で 消されてしまったから ちょっとびっくり
したけど いろいろ考えるイイきっかけになったと思ってるよん^^
ブログは・・・書きたいと思ったら書く 書きたくないと思ったら
書かない。。 思うがままです~。。
ありがと ね~ん^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
30位
アクセスランキングを見る>>