Blue Style ☆ 大野智:京スイーツ パート1。

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

京スイーツ パート1。

行きたいっ!・・・

っと思ったら その強い気持ちは 止められな~~い

京スイーーツ   バニラスフレのお店は残念ながら月曜定休で
食べれず・・・  でもそれ以外のスイーツは 制覇してきたよ~~ん^^


京都駅・・・
まずは 京都タワーにご挨拶~~^^


DSC_2536.jpg

来たぜ~京都~~^^   
蔵之介さんが言うように・・・‘‘ろうそく’’をイメージしてたんじゃなかった
っけかな???・・・ 知らないけど~ 
・・・智くんの 京都劇場にも ご挨拶。。 

バス乗り放題の一日券で・・・
目指すは・・・‘‘生銅鑼焼’’・・・生どら~~の  『朧八瑞雲堂』

お店に着いたのは9時開店の30分前で すでに15人ぐらい並んでた
かな~。。  よっしゃ~~^^ これならゲット出来る!と一安心^^
小雨がパラついてても・・・なんのその~ 朝から気分はルンルン
ル~ン♪  生どら焼きは 一人 ひとつ・・・限定です 
もちろん・・・智くんが食べた ごま・・・ ひとつだけをお買い上げ~^^
とにかく買えた~ってだけで・・・テンション上がる~~ん♪


DSC_2546.jpg

ぞくぞくと並びに来てたよ~。。。お持ち帰りのみ~なので・・・さてさて~
ドコで頂こうかしら~んらんら~~ん・・・なんだけど・・・とにかくゲットでき
たので次へ・・・。。目指すは・・・大本命~ の ‘‘あんぽーね’’・・・
『あのん』~へ  レッツ ら GO~   



DSC_2583.jpg

きゃ~ テレビで観た看板と同じで感動~~ ・・・って あはは・・・
当たり前だっちゅ~ねん いやいや・・・智くんが正解して食べた
トコロのお店だもんね 気合入るよ~~^^ 
開店は12時。。 10時に着いたけど・・・うん・・・誰もまだ並んで・・・ない
よっしゃ~~ 先に Coffee Shop de 生どら~タイム~♪ 
お店の隅で・・・コソ~と コソ~~と 生どら~を~食べる~ん♪
いやいや・・・写真撮りまくり~の きゃっきゃ~言いまくり~~で コソコソ~
にはなってまへん いいの~いいの~~ 


DSC_2553.jpg

お店ではこの状態で  冷蔵庫棚に入れられてて・・・それを自分で取って
お会計してもらいます。。 ひとつでも保冷剤を入れてくれるので 冷たい
まま~だよん~^^ 



DSC_2559.jpg

「・・・あっ もうこれは・・・どら焼きでは ないっ!」 
クリームがほわん~ほわん~で軽い~~・・・低脂肪~~ 
なんじゃ~こりゃ~~ 思ったほど ごまごましてなくて・・・
小倉も効いてます~^^  どらが・・・(どらって言うのかな?パン?)が
めちゃうま~~^^  おいしゅ~頂きました~~  ・・・げっぷ。。
次に備えて・・・そっこ~でおかきをひとつ・・・パクつく~



DSC_2552.jpg

最中・・・‘‘あんぽーね’’ の 『あのん』~♪
大通りから少し中に入った・・・こじんまり~とした可愛い~お店~^^
開店1時間前の 11時にまた行ったけど・・・まだ並んでなかったよ。。
ん? 扉には 販売完了・・・の文字が。。。 ディスプレイ~にも ・・・
販売完了 完了・・・完了・・・だらけ。。。 昨日の分が完了だと思って
たけど・・・まさか・・・まさか??? これって 今日???
お店の中の人・・・(わぉ・・・テレビに映ってた人だ~ 店長??)に
聞いてみたら・・・ 販売完了で 今日の分もまだ工場から届いてない
・・・いつ 届くか分からない・・・。。。。。 ガーーーーーーン  
でも~~ お店では 食べれる・・・とな~^^ ・・・てか それを早く言って
くれ~~つ~の
とにかく食べれる~てコトで一安心^^  もう少し~時間潰しに町家を
お散歩~お散歩~~^^ 

あったよ あったよ~~
「犬の小便をよける・・・」・・・by智     竹のアーチ がね^^



DSC_2563.jpg

懐かしい~感じのポストと・・・小便よけ・・・‘‘犬矢来’’  
いいね~~^^ 京都だね~~~^^ 智くんも歩いたのかな~~~

・・・智くんが ‘‘子供の侍の絵’’を匿名で展示した・・・「建仁寺」~にも
チョコっとお散歩。。。 あぁ~・・・違う世界に行ってしまいそうになった
けど・・・時間切れ~~。。   気持ちを切り替えて・・・あんぽーね~~
あんぽーね~~~  本日の大大本命~  あんぽーね~

開店10分前ぐらいに戻ると・・・ しまった 一人の方に先越されてた~
・・・と とっと・・・急に人が集まりだしたよ。。。並び出したよ~~^^
無事 開店と同時に イート~~イン~~^^
あんぽーね 2個のセットと お抹茶~を頂きましたぁ~~


DSC_2569.jpg

あ あ あ・・・ あんぽ~~ね~~  
お お お・・・お上品~~~



DSC_2570.jpg

智くんが 片っぽだけの 最中~で食べてたので・・・ 同じように・・・
パクつく~~
「あっちゃ~~」  ・・・ まさしく・・・ あっちゃ~~~ なのですよ
甘さと酸味が・・・絶妙~ 濃厚~ かわ・・・が サックサクで
お~いすぃ~~^^ 智くんが食べてたから お~いすぃ~~

ちょこっと 絵ズラがよろしくない・・・ので 
家では ちゃんと最中にして 頂いてみました~~^^


DSC_2627.jpg

お持ち帰り用は ‘‘あん’’ と ‘‘ますかるぽーね’’ が 可愛い~小瓶に
入ってます~^^   おっ・・・うまい  
おいしゅ~頂きました~~


ちょっと長くなってきたので・・・
一端 切ります。。 
パート2へと続きます~^^ ・・・ 

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは~😅 移動に費やされたパワーは どこから来るのでしょう
愚問でしたね
先ずは京都の表玄関 タワーに向かい 略式1礼2拍手~パチパチ
ロウソクで浸透してるんだけどな~ 灯台? 知らなかったわ
原点 京都劇場 に向かって 略式1礼2拍手~パチパチ
里心ついて涙して ダンスを極めた地です 思うと切なく

さ~てスイーーツ
おぼかやずい うんどう の 舌 噛みそうね
端正込めて慎み作られた 絶佳な ソフトな どうらやき ただ 読んでみただけですが 字からして迫力
エッ!お一人様1個なのね 放送後決まったんだろうか 3種類とも食べてみたかったですね
あんぽーね こちらのお店もヒヤヒヤしたんだ~ もう大変なのね智くんを感じるのは
智くんと同じコメント あんぽーねの 甘しょっぱさが 感じられます
ほら~~おかき をポイッと

パート2に続くーーーーどこ回ったのか~楽しみです
・・・ここまでの ハズがチラッとパート2 見てしまった 💦💦 定休日だけは仕方ないとして全部クリアしてますやん
お天気も良くって何よりでした
ロウソクタワーもライトアップされていて 綺麗ですお別れですね 2礼2拍手1礼~心の中でなさったことと
しやがれ リピも最高でしょ お帰りどすぇ~。

ゆきち☆さんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2017.02.01 21:06 
  • [編集]
ただいま~どすぇ~の おこんばんわぁ~^^
智くんのコトを想えば パワーなんて自然と溢れ出てくる
カラダなんです・・・(笑) いやいや こんな丈夫なカラダに
産んでくれた両親のお陰です。。。はい^^
やっぱ ろうそくだよね~~ 。。。
そうそう 確か・・・生どらは 一種類につき 一個だと聞いてた
から 3個買えると思ってたのに・・・厳しかったです・・・
あの おっちゃん "(-""-)"
あんぽーね は・・・並ばさないように 販売完了をアピールしてた
のかも・・・ね。。 でも食べれて良かった~~^^
おかきと梅柿ピー~なしでは スイーツ食べ歩きは出来ないわ~ん(笑)
雨も上がったし 暖かかったので・・・気分も最高~だったよ^^
え?(笑)そんな丁寧なあいさつなんて・・・しない しない~(笑)
ごきげんよぅ~~ おほほほほ・・・どすぇ~~(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
25位
アクセスランキングを見る>>