Blue Style ☆ 大野智:無門殿とお国殿の平楽寺。

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

無門殿とお国殿の平楽寺。

20時・・・1分と
20時・・・2分に・・・
メール来てた。。。

早っ

っと思ったら・・・隣で姉のトコロにも・・・来てた。。。
落選。。。

ついでに・・・私も・・・
落選。。。
初日舞台挨拶も
大阪の舞台挨拶も・・・
落選。。。




無門殿は やっぱり遠かった。。。


今日はと~っても近くに感じてきたのにな~。。。。。

伊賀に行って来た。。
母がね スマホに替えてね・・・ 
姉と一緒に住んでるから 無門GOもやっててね。。。
それと・・何気に旦那も忍者村に行きたそ~にしてたってのもあってね。。
行って来た。。

伊賀上野城・・・の 上野公園にあった寺院・・・
伊賀衆の結集の場・・・
無門殿とお国の・・・
『平楽寺』・・・。。。
五輪塔や石仏は ココが寺院であったころの面影を偲ばせてる 場所。。


DSC_3249.jpg

もう これ観ただけで・・・忍びの国の世界が一気に蘇って 繋がってきて・・・
リアルすぎて・・・本物過ぎて・・・震えて泣けたよ。。  
 



DSC_3215.jpg

震えと涙が止まんなくなっちゃって・・・ 
でも ちゃんと心を落ち着かせてから 手を合わせてきたよ。。。


旦那も 姉~も ちろん母も・・・
原作を読んでないし~~ 何も分かってないから・・・
不気味な私の行動が 不思議だったようだわ 



DSC_3223.jpg


旦那も密かに楽しみにしてた?忍者ショーも観て来たよ。。
最前列で観ると 役者さんもいろいろと絡んでくれるから~
ショーに参加してるみたいで楽しい~よん 
戦いのシーンは 迫力がすごい伝わってくるしね~。。。
でも なんでこれが智くんじゃないの~??? 
これが智くんだったらな~・・・てなコトばっかり考えてたかも~

吹き矢・・・これはお客さんにやってもらいます~~
やりたい人??

ん?誰もやりたがらない??
じゃ~~遠慮なく行かせてもらいまっす

はい  ・・・堂々と手をあげてしまった・・・よ

だって~~ VSで智くんもやってる 吹き矢だも~ん・・・
やってみたいんだも~~ん。。。
大勢の観客の前だって・・・平気さ~~ 

結果・・・的の風船を・・・三回とも・・・外す 
おしいトコまで行ってるのに~~・・・外す   
でも 手裏剣もらった~~^^ あはは・・・おばちゃん大満足~
いや・・・風船に当たらなくって・・・悔しい~~


お昼は・・・
忍者定食~~^^

DSC_3237.jpg

のりも たくあんも かまぼこも~~ 手裏剣型・・・^^ 
まさに~忍者定食~~でご機嫌ちゃん^^ 美味しかったな~。。。


で・・・
なんと 奈良健康ランドでも 忍びの国の衣装展があるとかで・・・
ま~~ これはなんという偶然。。。 帰りに寄れるや~~ん 
てなワケで行って来た^^

触ったらダメだけど・・・
写真はOKだったので・・・ 遠慮なく。。。 撮りまくり~~
健康ランドのロビーでやってるという・・なんとも不思議な空間。。。
お国ちゃんの衣装と・・・・あれ? 無門殿の衣装は・・・ない
けど~ 刀があった


DSC_3260.jpg

うっわ~ 
今日までだったし~~・・・ホント なんてラッキなんだろ~。。。
この偶然に感謝~


DSC_3255.jpg




DSC_3258.jpg




DSC_3274.jpg

智くんが使ってた刀。。。
これで戦ってたんだと思うと・・・も~~ も~~~ 
大興奮~~ 
以下・・・約3名・・・(旦那 姉 母) シラけ気味~~




DSC_3253.jpg

お国ちゃんの衣装。。。
これに・・・母が気付く。
さとみちゃんの着てるのとは 柄が違うよ と・・・
(パネル?展もあったので そのお国ちゃんの着物と見比べたのね)

係のおねえさんが・・・
これは ホンモノなんですよ~
トルソーが男モノなので 肩幅とかが大きくて・・・柄が上にいって
しまってるんですね。。

・・・な~るほど。。
ホンモノなのね~^^ 
刀も ハチマキ(陣鉢) 刀を止めるヒモも・・・・



無門殿~~
・・・初日舞台挨拶で逢えると信じてました。。。
でも・・・ダメで・・・2日の大阪舞台挨拶もダメで・・・
やっぱり そう甘くはないのかな~と。。。
今は何も考えられなくて・・・
今日の現実を・・・今の現実を ゆっくりと受け止めている・・・
トコロです。。。
バカだね~・・・
私。。。
こんなにも 智くんに狂ってしまってるだなんて・・・ね。。。

さて・・・
お風呂にはいります。。  
明日に向かって・・・
進まなきゃね。。。

よっしゃ~^^









スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • かーりー 
  • URL 
  • at 2017.06.22 07:58 
  • [編集]
お久しぶりです💖
私もダメだった~😢
健康ランド、私も初日に行きました❗地元奈良でこんなこと滅多にないので喜んで行って来ました✨次はライブでお会いできたら嬉しいです🎊

toosickさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2017.06.23 22:26 
  • [編集]
智くんはやっぱり遠いですね~。。。
大変な人を好きになったモノです。。
でも ダメでも・・・ソコに向かってた気持ちは
大切にしときます^^
もうすぐ映画公開 凹んでる場合じゃ~ないもんね。。
がんばりましょう^^

かーりーさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2017.06.23 22:36 
  • [編集]
お久しぶりです~^^
智くんはやっぱり遠いですね。。。
健康ランドは 一部改装中??なのか・・・
え?ホントにこんなトコロであるの?って半信半疑
だったよ^^; 
偶然 伊賀の帰りに寄れて ホントにラッキ~でした^^
ライブは絶対に行きましょうね~~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>