Blue Style ☆ 大野智:忘れたフリ・・・

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

忘れたフリ・・・

母(?)の部屋のコメントで、忘れたフリをしている長男のコトを
ぶちまけてしまったら、頭から長男が離れなくなっちゃったぁ~・・

高専5年間を経て、今年の春から九州で大学3年に編入する為
一人暮らしを始めた長男。
大学へ行くか、就職するかを自分でいろんな人の意見を聞いて
ぎりぎりで大学へ進む道を決めたしっかり者の長男。
まだ私が嵐ちゃんにハマっていなかった去年の秋頃、この家
から私の一番の理解者の長男が、春から居なくなると言う寂し
すぎる現実が考えられなかったの。
笑いのツボが一緒で、私と長男でしか分からない のり 突っ込み。
目で合図しあえる・・・そんな長男。
旅立つ前のラスト家族カラオケでは、前日に
「おかん 嵐のCD貸してみ。俺が歌ったるわ」って・・・
[All the BEST]を一晩聞いた長男は、
「俺 もう嵐の歌 完璧」とか言っちゃって・・・ね・・。。
「サクラ咲ケ」をノリノリで歌い出してさぁ~・・・きゃぁ~~
翔ちゃんのラップ(これはやっぱ、男の声じゃないと決まらないネ。)
を見事歌い上げたよ この男ーー(ウチの長男です・・自慢・・)
そして、私が「truth」を歌うと、ちゃんとハモってきたよ きたよ~
さすが、聞き込んだだけあるね~この男ーーー♪♪♪                            (だから ウチの長男なんですってば・・自慢自慢・・・)

引越し荷物を車に積んで、家族4人で夜中の高速を、嵐ちゃんを                      がんがん聴きながら、長男の100キロ越えの運転で九州まで
かっ飛ばしたんだぁ~~。。
九州のホームセンターなどで、一人暮らしグッズ等を全部買い揃えて
そうそう、パソコンデスクとマットレスだけは、えらくこだわった
長男君・・・マットレス・・マットレス・・まっ いいか・・(照)
そして別れの時、長男は
「あ~、俺もう一人暮らし満喫したわ。お前(次男に)ここにおれよ
 さぁ 神戸に帰ろか」って、笑いながら言った長男。
きっと今から始まる見知らぬ土地、見知らぬ人々の中で、一人で
生活していかなければならない不安が一気に溢れ出てきた瞬間だった
んだろうね。。
ずっと「仕送りも、一人暮らしグッズも、最低限しかしてやれんからね」
って言ってた私に、最後長男は  
「うん 満足。。。十分満足です」って言ってくれたよ。。
私は涙はこらえてたけど、長男の顔がもう見れなかったんだぁ~。。。
私:「じゃぁね~~。バイバ~~イ」って・・・母親らしい言葉は
苦手みたいです・・私・・・。。
あっ、でも メールでちゃんと母親らしい言葉は送ったよ~ん^^
本人の前じゃぁ照れちゃうのかな~~・・ダメだね・・・私・・・。

帰りの静まりかえった車の中のBGMは、いつもなら途中で「嵐 飽きた」
って換えられちゃうのに、その日はずーーと家に着くまで嵐ちゃんを
かけてくれていた旦那・・・。てか、この日を境に、車中はずーと
嵐ちゃんオンリーになってま~す^^ 旦那も次男もなんやかんやで
嵐ちゃんにハマリ中とみたよ、私は・・・えへへ・・・^^”

いいタイミングで嵐にドハマりしてしまった私は、長男が居なく
なっても前向きに生活するコトが出来たの。
で、夏休みに久しぶりに帰って来ると思ったら、やっぱり
わくわく ドキドキでね。  なのにさ・・なのにさ・・・
久しぶりに帰って来たと思ったら、ほとんど家に居なかったんですけど~                  中学の友、高専の友、バイト友、こっちでもバイトをしながら・・・                    それと、なんといたんだよね~神戸に彼女ちゃんが・・・。
遠距離恋愛をしていたらしく、久々の再会でそりゃ~盛り上がるで
しょうよ~。おまけに彼女ちゃんの誕生日があったみたいで・・・
私なんて眼中にあるのかねってな感じだったんだからーー。                        学校にどうしても行かないといけない日があったらしく、 
神戸に居たのは2週間ほど・・・そのほとんどは彼女ちゃんだった
のかな~。彼女ちゃんの家に入り浸っていたみたいで、お母さん
にも会ってて、ご飯までご馳走になってたみたいでさぁ~・・・
なんでウチには連れてこないのよって聞いたら
「おかんは、いろいろうるさい」だってさっ・・・。。
そう 意外と私、古い考えの人なんですって・・・。。
それと、こんなアラシックの母は、やっぱり恥ずかしいのかなぁ・・。

九州に帰る前日ぐらいは、ウチでご飯を食べてくれるだろうと
思ってたのに、「ご飯いらない」とは言ってたけど・・・
帰って来なかったよ・・・・・。。。
友達が「男の子って こんなもんよ」って・・・。。
春に見送った時よりも 辛いかも・・・です・・・。。

だからますます私は 智君に溺れていないと生きていけないの・・・
だからお願いします! ドームツアーに私を呼んで下さい。
お願い~~っ!智く~~~ん!!!

久ぶりに長男にメールでもするかな~
私:「生きてる~?」
これがいつもの挨拶です(笑)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

母ガンバp(^^)q 

  • 紫苑 
  • URL 
  • at 2012.09.26 21:22 
  • [編集]
こんばんは♪okko さん(*^^*)
うちの長女のひとつ上になるのですね、長男くんは(^^)
女の子率の高い我が家。飼い犬までも女の子(^^; “息子”がいたら、どんな感じだったのだろうか、なんて考えた事もありましたf(^^; (末っ子が男の子だったらジャニーズに履歴書送ってるな、絶対( ̄▽ ̄;))
お話聞いてるだけで、ホント素晴らしい息子さんですね(⌒‐⌒)
と、同時にちょっぴり淋しいですね(..)

おーしっ!智くん補給しましょう!
その為にはやっぱりPopcorn 参戦が必須ですね。
私は東京ドームに、ですが(^.^)
ドキドキの日々が始まりますね

うちの息子 

  • おおのっち 
  • URL 
  • at 2012.09.26 22:03 
  • [編集]
我が家も息子は北九州に・・・もう4年前ですね。
その時はまだ嵐のファンではなかったです。
私も車で荷物と息子2人、アパートを決めていなかったので同じ市内に住む
私の実家に1週間いて、アパート探し家電・100均でいろいろ揃え生活で
きるように準備し、忙しくて何も感じる暇なくお別れ、「じゃあネ」と下の
子を乗せて大阪に帰る車、出発して30分してカーステレオからコブクロの
「蕾」(まだ嵐じゃなかったのよね~)どんぴしゃな曲で、後ろにいる次男
にきずかれないように泣いてしまいました。「もしかしたらもう家に帰って
はこないのかな~(就職・結婚・・・などで)」なんて考えたら暫くティシ
ュとの戦いでした(運転手は私一人だったので)。
最初の夏休みに帰省した時まで、帰るとなると寂しかったけれど、今では
へーきになってしまいました。
慣れとは怖い・・・私が嵐にはまりまくり、毎日有意義に過ごしているからか!!
今年春から大学院に行き私の実家から通うようになりましたが、4年間好
き放題生活した息子と母のバトルに付き合うことになり先日も帰省して、
厳重注意&就活頑張って就職決めてくれとハッパかけてきました。
もう一人息子いますが、大学2年でバイトとサークル(ドラムしてるようです)
・・・あれ学校は?みたいな子です。
どこでもいいので、就職してくれ~が今の私のnegaiです。
そして母は、還暦になっても嵐コンに行くぞ~
待ってろよ~智!(^^)!

素敵な長男くん 

  • yonko 
  • URL 
  • at 2012.09.26 23:43 
  • [編集]
こんばんは。母です(^^)

あら~っ、素敵な長男くんじゃないの~。
どんどん自慢しちゃってください!
のりつっこみができる。
歌える、ハモれる、ラップできる。
一家に一人欲しい、逸材!

「十分満足です」は、長男くんのありったけのありがとうだったのかな…と思うと、
なぜか私が涙…。

私も面と向かっては言えないタイプ…。
メールでも照れくさくて、あんまり言えないし…。
ちゃんと伝えないとね(^^)

彼女ちゃん、きっとその内連れてきてくれるよね。
心の準備は大丈夫?
ドキドキしちゃうよね。

うちの長女もいつか彼氏連れてくるのかな~?
大野くんみたいな彼氏を見つけて来い!って
無理難題ふっかける変な母だけど…(^^;)

コンサート申し込み始まったみたいだけど、
なかなかつながりませんね(^^;)
気長に待つかな~。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.09.27 01:23 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫苑さんへ  

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.09.27 08:55 
  • [編集]
こんにちわぁ~^^
タイトルがかわゆい~^^”
ありがと ね ^^
私もよく思うの、娘がいたら~なんてね。
ひゃー ひゃー ひゃー
ついに来たよ~、ライブ申し込みの時が・・・。
ドキドキドキドキ・・・・
お互い良い結果となりますよ~に。。。

おおのっちさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.09.27 09:10 
  • [編集]
そうそう もう長男はこの家には帰って来ない
かもしれない その覚悟は多分出来てるつもり
でーす・・。。
あ~~・・・ウチにもいました・・次男が・・・。
これがまた 大変なんだな~・・でも、もう本人に
任せてます。私はもう言うだけのコトは言ったから
後はね・・見守るしかできないんだなぁ~~・・。
そう 私はもう 自己中中中 (笑)
ライブにまっしぐら~~。
お互い良い結果を絶対出そうね!出ますように・・・。
還暦どころか、死ぬまで行くよ~~
TVで、藤井フミヤさん(50歳)がなんかライブを
やってて思っちゃったよ。智君の50歳も渋いよね~
きっと・・・で、ますます声が渋く優しく・・・
きゃ~~~どこまでも付いて行こうね~~^^

yonkoさんへ  

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.09.27 09:21 
  • [編集]
こんにちわぁ~^^
ありがと~う、お母さん~。。
素敵な長男でしょ?でしょ? (笑)
あなたの孫かもしれませんのよ~(??笑笑)
実は、彼女ちゃんのプリクラだけは見せて
くれたんだけど・・・うぅんぅーーんぅーー・・。
あぁ~~やっぱり私はヒドい姑になりそうだわぁ~
やだ やだ・・・。。
そう いよいよです!ライブ申し込み!
ドキドキだよ~~ん。
お互い良い結果となりますように・・・。。

非公開コメント Sさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.09.27 09:30 
  • [編集]
こにちわぁ~^^
わぉ~奇遇ですね~~
そっか~、寂しいね~~。。
はい 自分で言うのもなんなんですが、
私も長男とは、親子のような 友達のような
時には彼女のような・・・なんだかとっても
イイ関係だと思ってまっす^^ えへ^^”
そう いよいよライブ申し込みだよ~
ドキドキドキドキ・・・・
お互い良い結果となりますように・・。。
は~い くるみですね、試してみよ~と^^
ありがとね~~^^”

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.09.29 22:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント Yさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2012.09.30 22:34 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
はじめまして、コメントありがとうございます^^”
あら~、母としても、ファンとしても先輩なので、
近くに住んでいたら是非いろいろお話を聞いてみた
かったです^^
はい お互い生嵐くんに絶対逢いましょう!
コメントをもらえるコトは、本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしま~す^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>