Blue Style ☆ 大野智:吐き出しちゃえ~。
fc2ブログ

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

吐き出しちゃえ~。

・・・ダメだ・・・ひねくれ根性が・・・フツフツと出てき始めたかも・・・。

ココロが狭過ぎるのかな・・・
とりあえず 吐き出しちゃえ~~

被災地で 嵐ちゃんがミニライブを行ったって・・・
分かってるよ・・・いや やっぱり自分が経験してないから 全然分かってなくて
こんな勝手なコトを言ってしまうのかもしれないんだけど・・・。。

小さなホールでのミニライブ・・・その後 握手会もあったんだとか?
えーーーっ  握手まで~~~・・・。。。

ファンに対してもやってくれている事で・・・ファンクラブに入ってる人
みんなが 嵐ちゃんから幸せにしてもらってる事を 被災地の人達に
同じように幸せに 元気にしてあげるのであれば それは全然嬉しい
コトで 心の底から 被災地の人にエールを送れるように思うのね。。

ミニライブ?

ファンクラブに入ってたって ライブには行けない人だらけなんだよ。。
ファンクラブに入ってる私達み~~んな 嵐ちゃんを求めてるんだよね。。
だけど ファンクラブに入ってる人 みんなが行けるライブどころか
行けなくって 今までに味わったこともないような悲しみを経験してしまう
人も少なくはない現状。。。
みんな ライブに行きたくて 嵐ちゃんに逢いたくて 仕方がないのに。。

握手会??

こんなの こんなの ファンクラブに入ってたって してもらえるわけない
し・・・夢のまた夢すぎて・・・なんなのよ~って感じ。。。

それを 被災地の人達に やってしまうってのは・・・心穏やかでないよ。。
羨ましいよ・・・羨ましいって思っちゃいけないのかな・・・。。


被災地・・・阪神淡路大震災もあったんだけどなぁ~・・・
人はみな それぞれ いろんなコトで辛い思いもしてるんだけどな~~。。。

ファンって何? ファンクラブって いったい何なの??
一般の人よりも 近くにいれる存在がファンクラブだと思ってたけど
これじゃ~違うよね。。

智くんはライブで言いました・・・。
「また来てくださいね」

行きたくても 行きたくても 行けない人がどんだけいると思って
るんだよ。。
分かってくれてるのかな~ココんとこ・・・。。
分かってたとしても どうすることも出来ないのかな~。。。

あ~~~ん トップアイドルのファンって やっぱり大変だぁ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ようママ 
  • URL 
  • at 2013.06.12 23:32 
  • [編集]
okkoさん、うん、同感(><)

被災地の皆さんの想いは経験してないと簡単に言葉には出来ない。
東京の私ですら経験した事のない揺れに動揺した3.11
今も、これからも、一日も早く、少しでも元の生活に戻れるように祈るばかり。。。。。

母が週末になると知人と福島に行くんだけど、
(知人の保養所に畑をつくって週末に行ってる)
山沿いで被災地とは少し離れているから以前と何も変わりはないみたいだけど、車で海側に走ってみると悲惨な光景があったって言ってた。 
TVで見る以上に酷くて絶句だったって・・・・・・

(淡路の時もニューズで本当にショックを受けた。同じ日本なのにTVに映し出される姿が言葉にならなかった。)

そんな中で嵐の今回の支援活動!

うん、音楽を通じて少しでも元気をね。
今でも現状は完全な復帰にはまだまだ時間がかかるんだと思うから。

嵐の気持ちは被災地の方に大きなパワーになると思う。
元気を、笑顔を、幸せを感じる時間だと思う。

こんな欲を言ってはいけないのかもしれないけど・・・・・

会いたいと思っているFCの人達は全てのイベントが・・・
当たるか、当たらないか、何年も涙をのんでるファンもいる。
デビュー当時からずっと応援し続けてるFCの方達も、
きっと数年前から苦労を強いられる現状ではないだろうか。

会う事すらいつ叶うか分からないのに・・・・・・
会費だけ支払い続けて一度も会えてない方も多いはず。

握手会って・・・・・・・もう~何なの(T0T)

ニノの手は冷たかったけど、智君の手は温かかった、
そんなコメを見て羨ましいとかそんな言葉じゃ言い表せないこの気持ちはどうしてくれんのさーーーーーーーーー智

『音楽の力』でその時の映像が流れるみたいだけど、
素直に喜んで見れる気がしない。

FCってなんなんだろう(><)
私達の想いは・・・・・・・

被災地のせいじゃない、嵐のせいじゃない、
嵐もきっとファンへの想いはある、智君も言ってたよね、手を振ると全員が手を振るって・・・
本当は一人一人に対応したいけど出来ないから申し訳ないって・・・・・
想いはいつもあって、でも、全部は出来ないんだよね。
だから、その時々、出来る事をしてるんだよね。

それが今回は被災地でもミニライブ&握手だったんだよね。

くぅ~ 分かっちゃいるけどスッキリしない(--;)


ジャニーさん、何とかしてくれーーーーーーーーーーーーーーー!!

いいねぇ!!  だね 

  • おおのっち 
  • URL 
  • at 2013.06.13 06:20 
  • [編集]
チケットが取れないライブの後に見たから
よけいに『いいねぇ』だよね。
正直な感想!!

あの幸せそうに行ってる人は被災地の人でも
ほんの一部だろうね。
行ってる人は抽選で当たった人だろうし
(やっぱ抽選の壁~)

そんな風に「いいねぇ」と思う私たちはきっと
いまは嵐に逢えるならどこでもいける万全な体制が
整っている(整えている・・・)からだね
逢えないけれど(>_<)

でもでもね・・・今の幸せな(気持ちはやきもき)
状態がいつまで続くかわからない、自分の健康
家族の健康、親の介護・・・

だからチャンスがあったら何処でも行きたい・・・
そのチャンスを私たちにも下さい。
正直な思いですm(__)m




管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.13 08:48 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようママさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 10:42 
  • [編集]
そう だれのせいでもないよ・・・
ジャニーさんだよ。。。
嵐ちゃんを求めてFCに入ってるファンをまず幸せに
してよね。。どんなカタチでもいいから・・。。
やっぱり特別感が欲しいよね。。
それが出来てないんだったら もっと違ったカタチで
被災地へ応援に行くべきだと思うし・・・まあ 今回は
音楽の力 がテーマだから こうなっちゃうんだろうけど
なんか やっぱり素直にこのミニライブを観れるか・・・
自信がないよね。。。
おまけに握手・・・。。これは ハンソクだよ。。。
だったらAKBのように ちゃんとみんなに握手会をどんだけ
時間をかけてでも やるべきだよ。。。
まあ いろいろあるんだろうけど・・・好き勝手言っちゃう
けど・・・だったら ファンをやめればいいじゃんって・・・
それが出来ないから辛いんだよね~~あ~~も~~。。

おおのっちさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 10:53 
  • [編集]
ん?いいねぇ~の活用は これでいいのか?(笑)
羨ましいと言うより 嵐ちゃんを求めてFCに入ってる
ファンですら 幸せに出来てないってか 悲しませてるのに
ソコは放っといて 被災地応援って・・・で ソコでもまた
抽選なんかい。。ひどいよね。。。
嵐ちゃんが悪いんじゃ~ないのは分かるけど・・・
もっと違ったカタチで被災地応援をして欲しいな~~。。
ライブ 握手 ときたら どうしても 辛いよね・・・。。
嫌なら脱退すればいい ファンはこれからでも いくらでも
入ってくるって思ってるジャニーさん・・・?
どうにかしてほしいよね・・・まったく。。

非公開コメント Kさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 11:06 
  • [編集]
はじめまして。。
人それぞれ いろんな思いがあり それが上手く伝わらない
時もあると思います。。
そうなんですか・・・申し込みすら出来なかったのですね。。
難しい問題です。。 

拍手コメント Sさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 11:24 
  • [編集]
分かるな~~その気持ち。。
私もそうだもん。。でも 嵐ちゃんが
悪いんじゃ~ないんだよね。。
嫌いになれた方がラクなんじゃないかな?
て思ってしまう時もあるよ。。
だけど 悔しいけど好きなんだよね。。
ファンクラブも辞めちゃいたいけど そんなの
出来ないんだよね。。。辛いね。。。

拍手コメント Tさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 11:37 
  • [編集]
コメント ありがとうございます^^
いえいえ・・・そんなそんな・・・読み辛い文で
申し訳ないぐらいですよ。。
自己満 自己中ブログなもんで 好き勝手にココで
自分の気持ちをぶつけてしまってます(笑)
そんな風に言ってもらえると・・・照れちゃいます ハイ(笑)
いえいえ こちらこそ ありがとうございます^^

NoTitle 

  • ぷちこ 
  • URL 
  • at 2013.06.13 12:14 
  • [編集]
こんにちわ! OKKOさん

ブログは自分の気持ちを吐き出すためにあると思うので、いいと思いますよ。
自己中万歳です\(^o^)/

嵐はどんどん大きくなって、昨日の一番ソングショーでも思ったけど動員人数は増えても、逢えるファンは限られている。なんの為のファンクラブだろうと思うよね(><)

ちょっとテレビ誌を立読みしてたら、鈴木保奈美さんは去年のライブに行ったみたいで楽屋まで挨拶に行ったようです。子供達は皆嵐ファンだから、芸能人の子供ってだけで差別だなぁ!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.13 13:16 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.13 13:27 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • さるママ 
  • URL 
  • at 2013.06.13 18:59 
  • [編集]
はじめまして。
突然ですが、気持ちよ~く分かるので、コメさせていただきます。
被災者の方たちが大変なのは充分分かってます。
でもね、何年もライブ外れ続けているんです。
その時期はテレビ見ても、雑誌読んでも
「どうせ行けないよ!!」と、やさぐれております。
はあ~
ジャニーさん、お願いしますよ。

芸能人というだけで特別扱いしてもらってライブに行っている人たちはもうそれが分かった時点で、嫌いになります・・・

ぷちこさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 20:33 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
いつも いつも ありがと ね~^^
いろいろ疑問はあるけど トップアイドルを
好きになってしまったのだから 仕方がないのかな。。
鈴木保奈美さんは ひみあら でも話してたよね。。
楽屋どころか・・・チケットさえもどっからなのか・・・ね。。
って そう言う招待枠があるんだろうね。。
まあ まあ言い出したらキリがないよ。。
あ~~ 気持ち切り替えよう^^
明日は チャリTお披露目だよ~~^^楽しみ~^^

非公開コメント Aさんへ  

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 20:47 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
多分・・・みなさんライブに行きたいからFCに
入ってる方がほとんどだと思ってるんですけど・・・?
一人で何口も入ってる方も多いとか・・・。。
そうなんですか・・・。。
そういう応援の仕方もあるんですね~^^
でも やっぱり私はライブに行きたくて 行きたくて・・・
ココは譲れないし 遠慮もしない・・・それだけ強い気持ちで
毎日を生きてます^^
人それぞれなんですね~^^

非公開コメント Kaーさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 21:08 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
同じように思ってくれる方がいて あぁ~自分だけじゃ
ないんだってホッとします。。ありがと ね^^
今回 音楽のちから がテーマだからライブなんだろうけど
ライブだからファンはいろいろ思ってしまうんだよね。。
ましてや ファンにはしてもらうことの出来ない握手だなんて・・・
ホント もっと違うやり方で支援すればいいだけのコトなのにね。。
でも 嵐ちゃんが悪いわけでもないから・・・辛いね。。
愚痴りたくもなるよね。。 だけど だけど ファンは辞められない・・・
嫌いにはなれない・・・やっぱり 好きなんだよね~~悔しいけど(笑)
仕方がないことなのかな~~。。

さるママさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.13 21:21 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
そうなんですか・・・何年もライブ 外れ続けてるん
ですか。。。それは・・・辛すぎる・・・。。
ファンクラブの人数を 増やすだけ増やして・・・
もっとファンクラブの人のことも 考えて欲しいですよね。。
ジャニーさん!
これがトップアイドルと言うものなのでしょうか。。。
疑問だらけなんだけど それでもやっぱり 嵐ちゃんが好き
だから・・・仕方がないのかな。。

NoTitle 

  • チップ 
  • URL 
  • at 2013.06.13 23:57 
  • [編集]
okkoさん
皆気持ちは一緒ですね。
切ない・・・
Liveに行きたいからファンクラブに入っても当らないし(入会してすぐには無理だし、あつかましいのはわかってるけど)、落選のお知らせなんて、文章読んで、まるでふられた気分だった^^;それだけでも、嵐ちゃんからの文章で「ごめんね」ってきたら嬉しいのにって思った^^;
ファンクラブ歴の浅い今、諦めて、CDやDVD、TVで応援するだけのところまで戻った方がいいのではと思った。でも無理なんだ。
嵐ちゃん、智君が心の隙間に入っちゃったんだもの。

もう今日かな、チャリTの発表ですね。
智君の作品が手にできるよ。

私は幸せだよ~okkoさんと出会えて。

 

  • ちろ 
  • URL 
  • at 2013.06.14 19:18 
  • [編集]
羨ましいです。
ただ単に羨ましいです。

私もずっとファンクラブに入ってますが、
LIVEは、一度しか当たったことが
ありませんT^T

そして、私は、福島の被災者です。
去年も今回も、ミニLIVEには、
申し込みも断念しました。
去年の福島でのワクワク学校も
落選しました。

ファンクラブに入ってても、
被災者でも、
嵐さん達には、会えません。

でも、被災者を勇気づけてくれようとしている
嵐さん達の気持ちが嬉しいです。

震災の夜、
倒壊寸前のアパートから逃れ、
車の中で嵐のCDを聞きながら、
子供達と一夜を過ごしました。
嵐の曲で、泣いちゃいられない、
しっかりしなきゃ、と
勇気をもらいました。

もちろん、私だって、
直接、嵐さんに会いたいです。

せっかく震災で生き残ったので
いつか会えることを夢見て、
生きていこうと思います。

長文失礼しました。

拍手コメント Hさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.14 20:54 
  • [編集]
コメント ありがとうございます。。
そんな風には全然思っていませんよ。
人それぞれ いろんな思いがあるのですね。。
それが上手く伝わらない時もあるのかもしれま
せんね。。

ちろさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.14 21:18 
  • [編集]
コメント ありがとうございます。。
今回は 音楽のちから の番組の為のライブだったので
しょうか。。。 どうせならもっと もっとテレビで放送など
しないで ミニライブ等を少しずつでも大勢の方に観てもらえるような
応援であったり 被災地訪問であったりを嵐ちゃんにしてもらいたい。。
ライブはともかく 握手はやっぱり引っかかってしまうのだけど
もっともっと 上の人?ジャニーさんが 被災地のこと FC会員のことを
大事に考えてくれればいいのだけれど・・・なかなかそうはいかないんですよね。
人それぞれ みなさんいろんな思いをかかえて生きていってます。。
嵐ちゃんを心の支えにしてね 生きて行ってるんだよね。。
上手く言葉にできなくて ごめんなさい。。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.14 21:41 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • OS 
  • URL 
  • at 2013.06.14 22:40 
  • [編集]
わたしも大野君ファンですが、被災地の方を元気づけるために行ったことで、こんな風にがっかりだとかファンクラブってなんなの??とか疑問に持つ方が他にもおられるようでかなりびっくりです。

大変な悲しみと苦労を体験された方たちです。

嵐に会うことで、きっと喜んで元気になるかと思いますが、それでも体験した悲しみはずっと心に残ってこれからもがんばっていく方たちです。

優先順位をまちがっていますよ。

まず、今、自分が置かれている現状を考えて、どちらが嵐に会って元気づけられるべき人なのか・・・分かるはずです

 

  •  
  • URL 
  • at 2013.06.14 22:42 
  • [編集]
突然のコメント、失礼します。

私は、嵐のファンなのですが、周りに嵐ファンが居ないため、嵐さん達の素晴らしさを語り合う事ができず…色々な方のファンブログを巡って、ここにたどり着きました。
今まで、読むだけで満足していたため、コメント等したことがなかったので、失礼があれば本当に申し訳ありません。

ですが…ですが今回だけは…。
あまりにも不謹慎ではないかと、被災者でもありませんが、思ってしまいました。

私達も確かに日々、辛い思いを抱えて生きています。でも、仕事が出来て、衣食住に困らない程度は、余裕のある暮らしをしていると思います。(実際の暮らしぶりは知らずに失礼ですが、ブログを読む限り)
被災地では、仕事も、家も、ましてや家族や友人まで失った人も多いでしょう。
そんな人達を少しでも元気づけようと、頑張っている嵐の活動を「そう受け止めるのか…」と思ってしまいました。
確かに、ミニライブも被災地訪問も仕事の一環でしょう。
それでも、嵐の皆が、その中で、心から復興を応援しようとしてるのを感じました。
嵐の過密スケジュールで、これ以上の事が出来るとは思えません…。
彼らに出来ることを精一杯してくれていると思います。
それによって、悲惨な現実の中、少しでも気持ちが明るくなるなら、とても意義のある事だと思うんです。

何だか、自分でも何が言いたいのか、分からなくなってしまいました…まとまりのない長文、失礼しました…、

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.14 23:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • mokomoko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 00:00 
  • [編集]
初めまして。mokomokoです。
初めて、訪問させていただきました。

ファンクラブに入れてるなんて~
とても羨ましいです‼それに、私はコンサートの近辺に
行きたくても、行けません。
コンサート映像見ただけでも、誰だって、
人生の1度きりは、行ってみたいです。
それに、私もokkoさんと同じ考えもしたことはあります。
ですが、私は嵐さんに会えればもうそれだけで十分です‼
だから、待ってても無駄なので、できること限り、
自分なりに行動してみようかなーと考えています‼

初めて来たくせに、きれいごとばっか言って
すいません。
長文を読んでくれてありがとうございました。

NoTitle 

  •  
  • URL 
  • at 2013.06.15 15:31 
  • [編集]
私は被災者です。震災で失った物ははかり知れませんし、まだ震災前の生活には戻っていません。嵐が訪れるところは中でも被害が酷かった所だとおもいます。ミニライブに行かれた方々は嵐に元気をもらった思いますが、その後はまたつらい現実と向き合わなくてはなりません。
私も嵐のコンサートに行きたいですが、ミニライブに行った人を羨ましいとは思いません。きっと私以上に失った物が大きいと思うからです。
初めてのコメントで非難がましいことを言ってすみません。被災地にとっては震災はまだ過去のことではないことをお伝えしたくて…

チップさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 20:15 
  • [編集]
ファンクラブに入ってるみんなが観れるライブに
する為に もっともっと上の方に考えてもらいたい。。
被災地応援の方法も もっともっと考えてもらいたい。。
いろんな事に腹を立てても やっぱり嵐ちゃんが好きだから
ファンを辞めることなんて出来ないんだよね。。
なんなんだろ~ね~~。。
私に出会えて幸せ??(笑)それはオオゲサ過ぎるよ(笑)

非公開コメント Sさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 20:44 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
そういう風なことも チラホラ耳にします。。
そんなカタチでライブに参加して 堂々と嵐ちゃんを
観るコトができるのだろうか・・・と疑問に思います。。
そんなことまでしないと ライブに参加する事が出来ない
体勢にしてしまってる 上の方のやり方に やっぱり怒りを
覚えます。。
普通のライブツアーも凄い倍率・・・
被災地ライブも抽選・・・
もっとやり方を変えていかないと 辛い思いをする人が
増え続けるような。。。
そして 悪いやり方をする人も増え続けるのかもしれませんね。。
こんな場所でよかったら いつでも吐き出しちゃってくださいね^^

OSさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 20:55 
  • [編集]
人はそれぞれ いろんな思いや考え方 見方が
あるんだと思います。
どれが正しくて どれが間違っているかなんて
誰が決めるコトなのでしょうか。。
やっぱり 人それぞれなんだと思ってしまいます。。

ーーー 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 21:19 
  • [編集]
コメント ありがとうございます。。
幸せとは・・・
辛い思いとは・・・
人それぞれなのではないでしょうか・・・。
何が幸せで 何が辛い思いなのか・・・
やっぱり 人それぞれだと思います。。
こんな風に思われてしまうコトも 仕方がない
ことなのかもしれませんが この記事を書いた事に
後悔はしていません。。
上手く言葉に出せなくて ごめんなさい。。

非公開コメント Siさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 21:23 
  • [編集]
そうなのかもしれませんね。。

mokomokoさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.15 21:32 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
?? いまいち意味がよくわからないのですが・・・
ごめんなさいね。。
待ってても無駄なので できること限り 自分なりに
行動してみよう・・・?
どういう意味なのでしょうか?・・・
ごめんなさいね せっかくコメントをくれたのに
理解できなくて・・・ホントに ごめんなさいです。。

拍手コメント Pさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.16 01:04 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
コメント ありがとうございます。。
ひがみ根性が 出ちゃいますよね。。
ファンはもっと平等でないと だんだん
納得がいかなくなってしまう・・・でも ファンを
辞める勇気もない・・・嵐ちゃんは大好きなのに
上のお方の考えとかに 疑問がね・・・あるよね。。
でも きっと どうしようもないんだろ~な~。。

ーーー 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.16 01:56 
  • [編集]
上手く気持ちが伝わっていないようにも
思います。。
阪神大震災も 過去のことじやないんですよね~。。

NoTitle 

  • ぱなな 
  • URL 
  • at 2013.06.16 12:34 
  • [編集]
嵐さん、被災地に来てくれるのはうれしいけど、
事務所とテレビ局の対応には違和感があります。
わざわざ3県のファンに番協募集をしなくても、行った被災地の方々だけでいいのでは?とか平日収録で『嵐にあいたかったら学校休むのが当然でしょ』てかんじとか。
『学校に行く』そんな普通の事が何カ月かできなかったのに、やっと少しずつ落ち着いて日常を送る事が出来ているのに、わかってないな~って思います。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.16 13:10 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.16 21:27 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

大丈夫です‼気にしないでください‼

私の書いたコメントは理解しずらいと思ってました。
文章を読んで思ったことを言いたかったんですけど…。
私は伝え方が下手なのですいません。
頑張ってわかりやすく書きますね。

少し違和感 

  • ひいり 
  • URL 
  • at 2013.06.17 02:45 
  • [編集]
はじめまして^-^
同じ兵庫県在住の者です。
いつもお邪魔しています。
そして、楽しく読ませて頂いています^^有難うございます♪


今回、ご自分と違う意見が出ることを覚悟の上で、お気持ちを吐き出されたんでしょうね。すごく勇気のいったことと思います。大丈夫ですか?

実は、私も(全部がokkoさんと同じ考えではありませんが)、前回感じた違和感を今回の予告を観て、また、感じてしまいました。
それは、会場におられるほとんどの方が、ペンライトを持っておられ、それも2012から2013にかけてのペンライトが結構多かったということ。
・・・ということは、コンサートに行かれてるってこと??
確かに、あの会場におられる方々は、大変な思いをされている方ばかりだと思います。が、もしコンサートに行かれているとすれば、少し疑問に感じてしまうんです。

ワクワクも、コンサートも、被災地でのミニライブの申し込みができない、ファンクラブに再入会することさえできない方も、たくさんおられるのでは?

テレビで全国に流す以上、せめてペンライトではなく、紅白の時のような皆さん同じサイリュウム(名前違ってるかも)を、配布するとか配慮してほしいと思ってしまいます
究極、手拍子だけでも十分だと思うのですが…

でも本当は、小学校や中学校、高校へ行って、子どもたちの前で歌ってほしい。

某女性アイドルグループは、それぞれの場所に行き、そこに住んでおられる方々の前で、トラックの荷台みたいなところで、汗をいっぱいかきながら踊っていて、そのあと握手をしているんですが、子どもたちが(来てくれているのが)例えメインのメンバーでなくても、瞳をきらきらさせて嬉しそうに握手しているんですよね。そんな子供たちの姿を観ていると、正直苦手なグループだけど、思わず感動してしまいました。少しの時間でも、元気な気持ちになれているのかなぁと…

いろんな事情があって難しいのかもしれませんが、子どもの時の辛い記憶は、大人になってからも癒えることは難しいので、そんな子どもたちにこそ寄り添ってもらえたら、と思ってしまいます。
去年のサプライズで会いに行った小学生のキラキラした目は忘れません。

そうはいっても大人になってから経験したことも、やはりトラウマのようになってしまうことがあり、例えで言うと・・・
阪神淡路大震災も、過去のものではないですね
震源地から少し離れていましたが、震度は6、でも家が古かったこともあり、かなりの揺れで、家の中はいろんなものが散乱していました。
家は半壊以上全壊未満ではありましたが、なんとかギリギリまで住まわせて頂くことができ、去年取り壊しになりました。

あのとき・・・怖かった。その一言です。
それから揺れを感じると、過呼吸状態になってしまい、今でも、(あの頃は独身でしたが)子供たちを守りながら、過呼吸になってしまい、しばらくは動機が止まりません。
もう、何年も経っているのに。家族みんなが無事だったのに。

3月11日のあの日。こちらまで揺れましたよね。
最初、めまいがしているのかと勘違いするほど、音もなく不気味な揺れでした。
学校から連絡があり、子どもたちの下校を見守った後、だいぶしてからテレビを観た時、絶句しました。
あれから、自分よりもっと辛い思いをしている人がいる、自分の抱えている悩みなんてなんてちっぽけなんだろうと、逆に自分を追いつめてしまうこともありました。

比べたら、私なんて全然なんです。けれど、普段すっかり忘れてしまっているのに、何かの拍子ですっとその時の辛い気持ちが出てきてしまう。
経験したことは大小様々でも、抱えている苦しみは同じで、甲乙はつけられない。
その苦しみを、みんな嵐さんや大野くんに癒してもらって元気を頂いているのだから、会いたいと思う気持ちは当たり前ですよね。
いろんなお仕事をとにかく一つ一つこなしていく超忙しい嵐さんですが、それでも被災された方のことを思い、寄り添おうとして下さっているお気持ちは、本物だと思います
・・・たから、上の方、そんな嵐さんを傷つけないよう、もう少しいろんな面を配慮をして頂ければ、と願います

自分の考えを長々と失礼いたしました。

ばななさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.17 22:14 
  • [編集]
テレビで放送する物は やっぱり・・・って感じ
なのかな~。。
やっぱり被災地応援とかは テレビではなくて
カメラを通さずに 何か違うカタチでやっていって
欲しいな~と思います。。

非公開コメント Sさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.17 22:57 
  • [編集]
こんばんわぁ~^^
ホントにいろんな考えがあって 人それぞれで
実際その人の立場になってみないと分からないのかも
しれませんね。。
で結局自分の気持ちはどうなのか・・・。。
ライブはともかく やっぱり握手までは・・・と思って
しまう自分がいます。。
知らなかったらきっとなにも思ってないのに・・・
知らないほうが良かったのかもしれません。。
はい いつでもまた遊びにきてください^^
ありがと ね~^^

非公開コメント ーーー 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.17 23:35 
  • [編集]
はじめまして。。
すですね。。。毎年ライブを行ってくれるだけ
ありがたいのかもしれませんね。。
でも どんどん増えていくファン・・・やっぱり
なにか考えていってもらわないことには 納得が
行かないように思います。。
だけど 嵐ちゃんが好きだから 付いて行くしか
ないのですがね。。
難しい問題ですよね。。

mokomokoさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 00:06 
  • [編集]
私も思ったコトを上手く書けないので・・・
こんなのでブログをやっててもいいのかな~て
よく思っちゃいます。。
私も頑張って読みやすい文が書けるように・・・
努力しま~す。。

ひいりさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 00:43 
  • [編集]
はじめまして^^
コメント ありがとうございます。。
なんでこんな記事を書いてしまうのか・・・
そうですね きっと自分でも分かってたと思います。。
でも いろいろ考えるよりも もう気持ちが先に書き出して
行ってしまうんです。。正直な気持ちなのかな~。 だけど 
こんな気持ちを持ってしまう自分が嫌だから 誰かに
攻撃されたかったのかもしれません。。
いろんなコメントを頂きました。。
もちろん辛いコメントもありましたよ。。
でも そればっかりじゃなくって同じように思ってくださる
方もいたりで やっぱり 人それぞれなのかな~と思って
います。。
私も思います。 あんなりっぱなライブじゃんくても全然いいはず。
テレビの為のライブですよね あれは・・・ね。。
もっと違うカタチで被災地へ応援をして行って欲しいと思います。。
ありがとうございました。。

拍手コメント Haさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 00:59 
  • [編集]
ファンクラブに入ってる人が
上手く平等に行けるライブ・・・
なかなか難しいですけど それに近づけて
いってくれないと ますます大変な事になって
しまうようにも思えます・・・。。

拍手コメント Hさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 17:45 
  • [編集]
そうなんですよね~^^
文章力のなさはいつも反省してるんですよね^^
そんな自己中 自己満のブログなんですけどね^^
そうそう わめいて 吐き出す為のブログでも
ありました^^

拍手コメント Hさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 17:50 
  • [編集]
私も情緒不安定で 自分が何をいってるんだろ~て
思うコトはよくあります。。
また何かありましたら 自由に何でも書いてくださいね^^

 

  • URL 
  • at 2013.06.18 19:46 
  • [編集]
はじめまして。突然のコメントで失礼します。普段ブログを見させて頂いていて、数日ずっとずっとこちらのが記事が気になっていました。今日コメントも読ませて頂いたのですが、やっぱり気になったので来させて頂きました。
今回の被災地訪問は確かにテレビ撮影の為もあったのでしょう。ですが、本当に皆に詳しく伝わっていない様な支援もされているのではないでしょうか。勿論直接被災地へ向かうだけではなく、資金面でもです。
本当に収集がつかないくらいの数のファンがいて、色々な仕事がある中、限られた時間の中で出来るだけ一生懸命元気づけようと、被災地への支援、応援をしているだけだと思います。
あまりにも多すぎるファン全員の願いを叶えるのは無理。握手が羨ましいのもわかります。
でも、一生懸命活動している嵐さんの事を思うと、私はあなたの今回のこちらの記事は悲しいです。その考えは多くの人の目に触れるブログに書くのではなく、直接事務所へファンの意見として伝えるべきだと思いました。
初めてのコメントで不躾な事を書き、申し訳ありませんでした。

Mさんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2013.06.18 20:39 
  • [編集]
コメントありがとうございます。。
・・・上手く伝わってないようにも思います。。。
上手く思いを文にする自信も もうありません。。
だけど この記事を書いた事は後悔していません。
気を悪くされてしまったのなら ごめんなさい。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • counter

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アイドル
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    27位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アイドル
    15位
    アクセスランキングを見る>>