Blue Style ☆ 大野智:限界の限界。

Blue Style ☆ 大野智

嵐の大野智君の感性とセンスに、心を完全に奪われてしまいました。

Entries

限界の限界。

決行  

しまなみ海道 サイクリング~ へ 行って来たよん。。
なんてったって‘‘海上サイクリング’’だからね~。 レンタサイクルも
あるし ずーーと行ってみたい・・・てか チャレンジしてみたいと思って
んだよね~^^ 
仕事も施設点検で4連休~だったから^^ で ホントは番協で東京へ行っ
てるハズだったのに~~安定の落選で・・・ (くそっ ほんま 当たる
気がしない~~)で 軽く~く次男に しまなみ行きたいな~て行ったら 
行こ~~!っとえらくノッてきたんで じゃあ旦那も休みの18日に 決行!
と まぁ~~急に思いツキで行くコトにしちゃったのね

広島県は尾道から 四国の今治まで 約70キロを 自転車で激走~
と言いたいんだけど あはは・・・次男いわく 
「おかんは のろのろ走やろ~・・・まあ 想定内やけど」
やっぱり 

3:30起床の 4:30出発~  
遊びになると 変に団結する変わった家族です
いやいや・・・これは遊びではないんです・・・とんでもない戦いになって
しまったのよ~~
このサイクリングを甘くみてたのよね~ 車で通るしまなみ海道の横を
自転車で行くもんだとばっかり思ってたら あらら・・違うやん
橋は横を走れるんだど 島に降りたら地道じゃん 淡路島みたいに山は
ないから 平坦な道ばかりで楽勝~~と思ってたのに 橋に上がるたんび
に 登り坂ばっかりやん おまけに橋の上は まぁ~~すんごい強風の
向かい風~ ・・・えっと~~・・・私は別に自転車が好きなワケでもなん
でもないんだけどな~~ 普段は全く乗らないしね

5時間ぐらいで渡れるかな~~と 軽く考えてたのが大間違い
尾道で高速を降りる予定が そのまま一つ目の橋を渡ってしまって一つ目
の島に車で入ってしまって・・・そこからスタートでもよかったんだけど そこ
のレンタサイクルには 自転車の種類も少ないって次男が言うし~やっぱ
り本州の尾道からスタートを切りたかったので またまた車でUターン
そこで約1時間のロス。。 結局尾道をスタートできたのは 9時前。。
で そうなのよ~・・・次男が夜の9時からバイトが入っててね それでも
行けると思ったから決行してしまったという おバカな家族~~~今治
から戻ってくる高速バスに 3時・・・遅くとも4時台に乗らないと 間に合わ
ないという事態にココでやっと気付く・・・遅い 遅い・・・気付くのが遅すぎ

とにかくもう行くきゃないので スタート^^
・・・げっ 旦那と次男はスイスイ~行っちゃうし~~
だって~~私のはママチャリ?シティ~サイクル??・・・だって だって~
私がクロスバイクを選ぼうとしたら 係りの人が
「普段から こういうカタチのを乗ってますか?」
「乗ってないのなら お尻が痛くなるので おすすめできませんね~」
って って 言う~んだもん ちぇっ 乗りたかったのに~~クロスバイク

げげっ ・・・何にもトレーニングしてないし 準備運動もしてなかったから
・・・ヤバイ すぐにお尻と太ももが痛くなってきた。。
ポイント ポイントで 旦那と次男が待っててくれるんだけど・・・
「キタキタ・・・さあ 行こ~~」
って えーーーっ ちょっとちょっと~~・・・私の休憩は???

何でこんなしんどいコトをやってるんやろ~・・・
何の為にこんなしんどいコトをやるんだろ~・・・
・・・
でも やってみたくなる・・・
自分の限界を感じたくなる・・・
達成感を求めたくなる・・・
自分の為に・・・なのかな~なんなのかな~よく分かんないんだけど
自分を痛めつけたくなるのよね・・・何でかな~

「間に合わんかったら 一個手前の島で終わって もう帰らなしゃ~
 ないな・・・ まあ もう今治までは ムリやわ~」

旦那と次男が出した結論。。。
私がトロいから・・・ムリだと。。

一つ手前で引き返すのでは 意味がないんだよ~
四国の今治まで渡りきらないと 意味がない~~~~!

中間地点ぐらいに来た時に 次男が・・・
「おかん もうちょっとペースを上げたら 今治まで行けるかもよ~」

次男もやっぱり達成したいんやな~~そうやわな~そりゃそ~よな~。。
って・・・今でももう限界のペースなのに・・・不思議なんだよね~ちょっ
としたコトで また元気がどこからか沸いてくる。もうムリ~っと思っても
意外とまだいけたりする これが自分との戦い!苦しい苦しい戦い!
でも・・・かなりキツい とにかく休憩もなし ランチもなし
トホホ・・・美味しいものでも食べて~海を見ながらサイクリング~の
ハズが・・・とんでもない過酷な戦いになてしまった・・・てなワケなのよん

「これなら 行けるかもしれん がんばれ~~おかん。。」
気がつけば 次男がずーと私と一緒に走ってくれてた。。

「あぁぁぁ~」
「ケツ痛い~」
「足 痛い~」
「風キツい~」
「お腹減った~」
「チョコレートが食べたい~」
「死にそ~~」

次男 「おかん うるさい 黙って走れ~」

あはは・・・ ずっと怒られてましてん

と まあ まだ気力でなんとか走ってたんだけど ついに ヤバくなって
・・・息も絶え絶え・・・手足がしびれる~~ ヤバい こ これが脱水
症状ってヤツなのか?? なんとか見つけた自販機に飛び込んで・・・
水とコーンスープを一気飲み~。。 
はぁ~~生き返った~^^ 
・・・止める勇気 諦める勇気も必要なのかもしれない・・・けど けど 
今は行くしかない。。 休んでる時間もない。。 
もうゴールするコトしか頭になかったね その時はね~。。

とにかく坂がキツイので 旦那のクロスバイクと交換してもらったら
あらら・・・軽い^^  ママチャリってヤツは やっぱり重いのですよ

最後の橋の手前で 時間的にも余裕が出来たから ランチでも~と
思ったけど いやいや ココはもう一気に最後まで行ってしまおう~。。
と張り切ったのはいいんだけど・・・それはそれは とんでもなく長くて
向かい風がキツくて・・・全然前に進めない 超~難関な橋だったのよ
風がキツいと思った以上に体力を使うのね。。 もうふらふら~よ。。
ヤバ~い またもや手足がしびれる~~ 水 水~水~~
橋を渡り切って やっと見つけた自販機に 自転車ゴト突っ込んで 気が
狂ったように飲み干す~・・・。。

そう もう橋を渡り終えて 今治に着いてるんだけど・・・ここからまた今治
駅まで行くかないといけない・・・これがまたまた 遠いのよん
てか 遠かった・・・。。
余裕だと思ってたら・・・あらら あらら・・・時間が・・・バスの時間に間に合
わなくなる~~ 急げ~~急げ~~

今治駅に着いて・・・
どこ?どこ?レンタルサイクルやさんは・・・ドどこ??
バス停は??切符売り場は?? 
・・・    後8分ある・・・トイレ 行って来る~~
ぎゃ~~急げ~~~

無事 4:43分発の 高速バスに乗るコトが出来て 次男のバイトにも何とか
間に合にあいました~^^

は~っ。。。 
なんとか しまなみ海道 サイクリング~達成でっす^^
時間に追われたからこその 達成だったかもしれないな~^^
旦那も 意外と体力があったみたいだわ
なにはともあれ・・・みんなイイ顏してます^^ そう これが達成感・・・かな^^

バブのお風呂に入って・・・翌日は 仕事へ旦那は行きました~^^
えへへ・・・私は休み~^^ でも うんうん バブが効いてるのか そんなに
足も痛くない~^^ って・・・あはは 明日ぐらいから痛くなったりして~


150218_152451.jpg


150218_103954.jpg


150218_092441.jpg


キレイな写真が撮れなかったんだけど 記念に。。


全力で嵐ちゃん 智くんにぶつかってもね どうしようもない時があるんです。。
どんだけ 嵐ゴト 智ゴトを頑張っても どうしようもない時があるんです。。
だって・・・これは 運 みたいなものだしね。。
だから 絶対に頑張れば 自分に返ってくるモノをど~しても求めてしまう
のかもしれないんだな~  






 
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

懐かしい~ 

初めまして❗️いつも愛読させていただいています。
昨年、私もしまなみ海道へ行きました。道後温泉からスタートしたので経路は反対方向からですが、景色が素晴らしく、いつか自転車で走ってみたいと思いましたが、そんなに時間がかかるなんて...車でびゅーんと走っていったので驚きました。私の亡き父が今治生まれで少年時代、しまなみ海道を渡った大島に住んでいたので尋ねてみた旅でした。
私は生まれも育ちも千葉県で、嫁に行った先も千葉県‼️
現在、相葉くんの実家の近くにすんでいます。智くんの家の近くに住みたかったぁ...なんちゃって
では、失礼します。


黒澤悦子さんへ 

  • okko 
  • URL 
  • at 2015.02.20 19:55 
  • [編集]
初めまして^^ 
いつも読んで頂いて ありがとうございます。。
そうなんですよ~ 私も車で走ってるイメージでしかなかった
ので 甘くみてました^^: 橋の上はもの凄い強風の向い風で
景色ドコロではなかったんですよ(笑) 島に降りると 地道を
走るコトになるし また橋になると登り坂が待ってます^^;
気候のイイ時に行けば また違ったかもしれないのですが・・・^^;
相葉ちゃん家の近くだなんて 羨ましい~^^
東京もすぐに行けるし ロケ地めぐりとかもいつでもできそうですね~^^
智くんに偶然出会うこともあるかも~~ですね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

okko

Author:okko
嵐ちゃんのコト、大野智君のコト、いろんなコトを 、東京オリンピックyear生まれ 神戸在住の主婦が思いのままに語ります!  

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数:

メールフォーム

ゆる~い智会 智ランチ 智茶  興味のある方も そうでない方も メールお待ちしてま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
12位
アクセスランキングを見る>>